ゴミと真剣に向き合うと意外にも沢山の疑問や問題がでてきます。そんなときは高知クリーンセンターへ何でもお尋ねください。

粗大ごみの回収・ゴミ屋敷の片付けなら高知クリーンセンター
高知で粗大ごみの回収・ゴミ屋敷の片付けなら0120676672
各種クレジットカードご利用いただけます!メールでのお問い合わせはこちら

よくあるご質問

Q , 粗大ごみの回収日までに荷物が増えたのですが?

A , 増えた分の粗大ごみに関しては、その分だけまたお見積りを致します。ただ、予定の量より荷物が増えますとトラックに積めない場合もございますので、事前にご連絡下されば幸いです。

Q , 契約後に値段は変わりませんか?

A , 作業前のお見積以外の金額は発生いたしません。 但し、事後に追加の回収をご依頼頂いた場合は追加料金を頂きます。

Q , 廃品や不用品回収の見積もりは無料でやっていただけるんですか?

A , サービス対応エリア内であればもちろん無料です。不用品や粗大ごみの量が少ない場合はお電話、メールにてお答え出来ます。不用品や粗大ごみが多い場合などは大体の お値段をお伝えしてからお伺いさせて頂いて実際の量や粗大ごみ・不用品の搬出状況や必要人員の数などを把握して正確なお見積もりを致します。「ちょっと見に来て」ぐらいの感覚で、お気軽にご利用ください。

Q , 予約のキャンセルは可能ですか?また、キャンセル料などはかかってくるのですか?

A , 予約のキャンセルは可能です。ただし、大量回収作業での予約の場合はお早めにご連絡下さい。車両や機材、人員等を手配後の場合はキャンセル料がかかる場合がございます。

Q , 急いでいるんですが、すぐに見積もりに来てもらえますか?

A , もちろん即日対応可能です!お電話にてまずはご確認下さい。(時期によっては対応出来ない場合があります)

Q , 分別は必要ですか?

A , フリーダイヤルからお申し込み下さい。または、お問い合わせホームより必要事項をご記入のうえご送信下さい。担当者よりご連絡させて頂きます。その際回収してほしいものの詳細をお伝えください。

Q , どうやって申し込むのですか?

A , 増えた分の粗大ごみに関しては、その分だけまたお見積りを致します。ただ、予定の量より荷物が増えますとトラックに積めない場合もございますので、事前にご連絡下されば幸いです。

Q , 何でも不用品回収していただけるのですか?

A , 生き物や生ゴミは回収できません。また、銃火器や爆発の恐れがあるもの法律の規制があるのもはお断りいたします。

Q , 回収したものを返してもらいたいのですが?

A , 回収しましたお品物は返品できない場合がございます。お見積りのとき、積む前にご確認をお願いします。

Q , 作業時間を指定したいのですが可能ですか?

A , はい、可能です。ただし、作業日の予約時間に渋滞、事故、地震などの不可抗力や現場の事故等が原因での遅れや延期に関しては賠償や保障はできない場合がございます。予めご了承下さい。

Q , 不用品・廃品の量がすごく少ないのですが

A , 不要品・廃品などの粗大ごみの量は関係ありません。お客様が困っている時ににいつでもクリーンセンターはお伺い致します。

Q , 不要品・廃品の見積もりに来てもらってからは断りづらいのですが。

A , 不用品処分、廃品回収の提示させていただいた料金の説明を十分にしていますが、高いとお感じになられましたら、遠慮せずにその旨をおっしゃって下さい。料金体系に反映させて頂きます。